Diablo3

最近ハマってるゲームがこれ。 CD借りにいったついでにゲームコーナー覗いてたらたまたま目に入って、1000円とお手頃だったから手にとった形。 ちょうど最近配信でやってる人が居て、面白そうだったからソロで気楽に遊べるならありだなーと。 何より安いし。…

不定期日記へ

結局毎日書くのは続かなかったなぁ。 まあ3ヶ月ぐらい続けたら後は不定期にしようかとも思ってたし、3月から新環境になって案の定厳しい感じはしてたので想定内。 単純にやってるゲームだとか見てるアニメだとかが面白い時に妙に文に起こしたくなる時があっ…

2016年3月15日〜18日の日記

だいたい帰ってはGATE読んでた、ぐらいしか書くことなくて一気に更新。 結局この期間で5の上下巻まで読んでエピソード1?完結までは読み終えた。 中々に面白かったけど、現実に即した国々が出てくる上に某人口の多い国とかが結構作中でやらかすのもあって、…

2016年3月14日の日記

本日は疲れとストレスで衝動買いをしてしまった…。 小説は先日買った4種のうち、グリムガル以外を読み終えたところだったのだが、その最後に読み終えたGATEが一番続きを読みたいと思ってたのもあって、GATEの2〜5の上下巻合わせて8冊を購入。 外伝の方は流石…

2016年3月13日の日記

Orcs Must Die2のDLC二つ目、全員集合をプレイしてた。 オークを超回復力で再生するのが出てきたり、強化のバフをかけるのが出てきたりするDLC。 2つ目のステージは無限ステージで既に遊んでいたので、似た形で組めるのがすぐに想像がついて、見た目より楽だ…

2016年3月12日の日記

本日は夜に友人との飲み会だったので、それまで少しだけOrcs Must Die2をプレイ。 気が付くと1のプレイ時間をもう越えてたし、出来る事はやっぱり多いかな? マルチ前提で作られてる印象のマップも多く、1より忙しいのは好みが分かれるところだけど。 DLCス…

2016年3月11日の日記

今まで知らなかったのだが、iTunesにはホームシェアリングという機能がある。 同一のAppleIDで複数のPCを使う場合、一つのPCのプレイリストのデータを他のPCでも参照出来るというもの。 確か同一のネット回線である必要もあるけど、それは当然クリアしていて…

2016年3月10日の日記

先日買ったオーバロード1巻と転生したらスライムだった件1巻を読み終えた。 オーバロードはアニメで見てたのがきっちり再現されていたと言うか、この書籍の内容がアニメできっちり再現されてたんだなーと。 相変わらず面白いんだけど、アニメの内容の続きが…

2016年3月9日の日記

本日は先日迷ってた小説を買ってきた。 と言ってもどれかに絞ったわけではなく、どうしても決められなかったから1巻をそれぞれ購入という、今までにない試み。 勢いで作品数増やしちゃったし。 購入したのはGATE(文庫版なので上下巻で唯一2巻分)、オーバーロ…

2016年3月8日の日記

その日の出来事って感じで書ける日が少なくなってきつつある。 まあ何となく毎日分を更新してるだけだからいいか。 このブログ始めた頃はブレフロとかの記事をよく書いてたけど、最近はほぼ触っていない。 ソシャゲ系は続けてやってる方が基本的に強くなれる…

2016年3月7日の日記

最近ラノベを買おうと思いつつ、欲しい作品が多くてどこから手を出すか大変迷い中。 候補はGATE、オーバーロード、転生したらスライムだった件。 あと昨日書いたグリムガルがここに加わった。 GATEはアニメも楽しめているし、より細部が分かるらしい原作読む…

2016年3月6日の日記

灰と幻想のグリムガルが面白い。 面白いアニメは最近はシーズン毎に最低でも一つは巡り合える事が多いし、全体的にクオリティの高い作品が増えてるとは思うけど、その中でも映像作品として個人的にとてもツボ。 背景にしろ作画にしろ音楽にしろ声優の演技に…

2016年3月5日の日記

本日もOrcs Must Die2をプレイ。 クラシックのナイトメアを進めたり、無限モードでスカル5取ったり。 クラシックはウォーメイジだと前作と似たような構成でだいたいクリア出来るので、ある意味ストーリーより楽かな? メイス弱体で自分で手を出さなくていい…

2016年3月4日の日記

本日はOrcs Must Die2をプレイ。 無限モードでスカル5(40waveクリア)をやってるが、その辺りまでいくと1時間以上かかるのが割としんどいような楽しいような。 敵の構成が分からないからトラップをなるべく汎用的になるように組む必要がある分、うまく組め…

2016年3月3日の日記

今日は少しだけ友人プレマ。 ラム戦はあんまり分かってないところもあるけど、コンビネーションのこの技までガードしたら有利とかだけある程度抑えてきたかな? 全体的な地上戦でのリターン差とかを押し付けて、端での攻めになるべく移行させないように気を…

2016年3月2日の日記

今日は軽くOrcs Must Die2をやったぐらいかな。 あんまりガッツリやる気にもならなかったし、ラジオ聞きながらソーサレスの方でスカル稼ぎしたり、少しストーリー進めたり。 先日の記事でマジシャンって書いたけど、多分ソーサレスが正式名称のはず。 しかし…

2016年3月1日の日記

本日はゲーセンにちょっと寄ったけど、1クレだけMOMやって終わり。 少し寄り道になる方のゲーセンの方が分煙だし、筐体の環境も良い気がするから、ゲーセン行くならそっちにしようかな。 んで夜にランクマと身内プレマ。 昨日書いた負けを気にしないでやりた…

2016年2月29日の日記

今日はギルティしたかったけど、対戦出来そうになかったので取りやめ。 そしてお風呂の中で少し考えたけど、最近負けを怖がりすぎてた気がする。 もう少し気楽に対戦したい。 んで今日はOrcs Must Die2をプレイ。 今作はキャラを選べるので、選んでなかった…

2016年2月28日の日記

本日はミカド天下一武道会決勝リーグの試合見たりしてた。 終わったら書こうと思ってたので、全体的な感想でも。 予選リーグから見応えのありすぎる試合ばかりで本当に面白かった。 結果的には大差と呼べる戦績で負けてる時でも、攻防のレベルが高すぎて見応…

2016年2月27日の日記

本日はOrcs Must Die2をずっとプレイしてた。 結果、難易度ウォーメイジのストーリーをスカル5クリアまで達成。 難易度的には前作の方が今のところは難しかったかな? スカルを意識するとノーダメージの無敵や、マナレスなんかを取得しようとして難しくなっ…

2016年2月26日の日記

今日は友人とギルティプレマ。 エルとソルと自分のシンで3人で回した形。 そこそこ勝ったり負けたりで勝敗的には面白かったか。 エル戦は前HSもらいすぎた印象。 落ち着いてる時はいいんだけど、焦って前に走ろうとしてるとこで食らってる事が多く、そういう…

2016年2月25日の日記

親戚に不幸があったりでこの日は特に書くことなし。 何かしらは遊んでたんだけど、ショックが大きくてあまり覚えておらず。 既に読んだ安心感のある小説とか読んでると少し落ち着いたりした。

2016年2月24日の日記

今日は友人とギルティプレマ。 PSNの影響か回線の影響か分からないけど、少し重かったかな? ツイッターにも書いてたが今ギルティは伸び悩みを感じてる部分が結構ある。 知識はある程度ついてて、対策もある程度調べてある、だけどそれが実戦でうまく決めき…

2016年2月23日の日記

今日も特にこれといったゲームはしてないが、基本的に放置しながら遊ぶ「突撃ダンジョン2」というゲームを数日前からちょっとやってみたり。 戦闘はオートバトルで進み、ひたすらダンジョンを潜るだけ。 時間経過や敵を倒す事で資材が溜まるので、それで武器…

2016年2月22日の日記

ちょっと色んなやる気が低迷中。 ソシャゲ含めてあんまりやれてないので、特に書く事もなし。 こういう時は小説が割とありがたく、WEB小説をダラダラと読んでたりする。 転生したらスライムだった件の後日談の一つ目をこの日に読み終えた感じか。 なんだかこ…

2016年2月21日の日記

先日買った「転生したらスライムだった件」の漫画版がとても良かった。 日記に書こうと思って忘れてたので、ここで書く。 今日はその原作のWEB小説を読んでたので、ちょうどいいかな。 モンスターが沢山出てくる系の作品なんだけど、それを絵で見てみたいな…

2016年2月20日の日記

本日も友人とプレマ。 始めて間もない上にメイとソルという両刀の割には相変わらず成長が早くてビビる。 格ゲー自体の経験値は多分一番持ってるだけはあるなぁと思い知らされる。 メイ戦はこちらも試せてない行動なんかも多く、何が有効かを色々と試しながら…

2016年2月19日の日記

今日も小説を消化しつつ、ギルティで1時間ほどプレマ。 いつものソル使いとの連戦だったけど、前回あまりに動けなかったから、ある程度はマシに動かせたかな? 反省点として一番なのが操作精度。 昇竜拳が出ない、ビークで締めた後のダッシュ跳び上がりが出…

2016年2月18日の日記

本日も小説を読んでた。 大分終盤まで来たのでもう少しかな? どうにも熱中すると他の事が出来ないタイプなので、WEBの長編小説にハマってる時はだいたいこんな感じ。 危うくアニメの更新を見逃しかけたりしてるけど、現状アニメより小説メインになっちゃて…

2016年2月17日の日記

本日は小説読んでたぐらい。 んで先日やったプレマの内容を少し反省出来たのでここに記載。 疲れてるせいで思考停止してて、無駄に自分で突っ込んだり、飛ぶべき場所を飛べてなかったり、適当にボタン押してカウンター貰ったりと、とにかくひどかった。 思考…