2015年12月25日の日記

メリークリスマス。

パズドラで去年に上の一言だけのメールがサンタサクヤのアイコンで送られてきて何か妙に笑わせてもらったりしたので、今年は自分も親友と去年送ってくれたフレンドに送ったりした。

クリスマスガチャでジーニャが当たってたのでジーニャアイコンで送ったところ、4通送って2通返信ありという思ったより嬉しい結果に。

1人はツイッターで反応してくれてたので実質3人から反応帰ってきた形。

たまにはこういう遊びもいいもんだ。

 

そんなわけで去年メールを送ってくれて、今年は自分からのメールに返信もくれたフレンドに親友申請を送ったところ、向こうも古くからのフレンドなのを認識してくれてたらしく、嬉しい返信も頂いたり。

パズドラのみの繋がりなので、意思疎通なんてしたことなかったけど、案外覚えてるもんだなーと不思議な感慨深さを感じた。

パズドラ自体はそこまで熱心に遊んでるわけでもないけど、逆に言えば軽く続ける分には一番気楽に付き合えてるソシャゲなので、今後もフレンド含めて良いつきあい方をしていきたい。