2016年1月24日の日記

本日もゲームはそんなに出来なかったものの、大河ドラマを見て楽しんだり出来たので良かった。

今年の大河ドラマ真田丸が思った以上に面白い。

 

三谷幸喜らしいコメディっぽい言い回しや間のとり方なんかもあるんだけど、個人的に重要だと思うシーンや戦国らしい部分なんかはきっちり描いてて、コメディ調の部分がうまくアクセントになっててよい。

特に真田昌幸の策士っぷりの描き方に加えて、ちょっとお茶目なキャラクター性を持たせる事でより不可思議な雰囲気を出してる辺りが流石といった印象。

真田信之の実直さと言うか生真面目さもうまく落としこんでると思うし、これからの真田信繁(幸村)の活躍っぷりにも期待が持てる。

 

久しぶりに次週が楽しみな大河ドラマで嬉しい限りだ。