2016年2月26日の日記

今日は友人とギルティプレマ。

エルとソルと自分のシンで3人で回した形。

そこそこ勝ったり負けたりで勝敗的には面白かったか。

 

エル戦は前HSもらいすぎた印象。

落ち着いてる時はいいんだけど、焦って前に走ろうとしてるとこで食らってる事が多く、そういう時は精神的にも負けてる気がする。

走ってプレッシャーかけたり、ビーク先端を意識するのはいいけど、もう少し様子見を混ぜてもいいのかなー?

パイン構えを咎めようとしすぎてるのかも知れない。

 

ソル戦は相手のジャンプに付き合いすぎた印象。

空投げを狙いにいこうとしすぎて空中攻撃食らって、ってパターンが多すぎて良くなかったなー。

前Pのリターンをしっかり見せないとオラオラされて良くない。

人読みをしすぎてる気がするので、もっとキャラ対策に立ち返る事を忘れずにいきたい。

 

 

んで、プレマ終わってからsteamを眺めていると何やらセールをしてる様子。

もしかして、と思ったら案の定Orcs Must Dieもセールになってた。

しかも脅威の90%OFF。

 

1は既に買ってたので2をDLC込みで購入。

250円ぐらいだったかな、安すぎワロス

1は普通の値段で買ったけど、十分に楽しめてたからあんまり損した気分にはならなかったり。

1の分はお布施だと思ってもいいぐらい。

 

んで軽くプレイしてみたんだけど、1よりもやり込み要素は豊富な印象?

スカルがステージ毎に得られる個数だけじゃなくてボーナスでももらえて、それを使うことで武器やトラップを解禁したり強化したり出来る方式。

1にあったもの+新トラップ・新武器で数も多く、強化にも結構スカルを使うので全部を満足な状態で使えるのは当分先になりそうな予感。

使ったスカルはリセットで戻せるので、色々試したりステージによって切り替えたりは出来るけど。

 

1で猛威を奮ってたメイスが大分使いにくくなった感じがしたので、汎用的なトラップコンボを見つけるところからやっていきたい。

なるべく攻略は見ずにまずは楽しもう。