2016年3月3日の日記

今日は少しだけ友人プレマ。

ラム戦はあんまり分かってないところもあるけど、コンビネーションのこの技までガードしたら有利とかだけある程度抑えてきたかな?

全体的な地上戦でのリターン差とかを押し付けて、端での攻めになるべく移行させないように気をつけて立ちまわっていれば、シンにとっては比較的楽な相手だと思う。

端の攻めで何も出来ないで終わる瞬間はどうしてもあるけど。

 

今日はダッシュフォルトでの距離調節とプレッシャーのかけ方、相手の技がすかったの見てから先端間合いの技を振る辺りが意識出来たかも。

コンボ選択も悪くなかったけど、単発エルクや遠Sカウンターエルクから確認でライド出そうとしたのはほぼ出来ず。

ただ空中前受け身攻撃キャンセルライドが一回出来たのは良かった。

 

それとミカド配信でまちゃぼーさんのシンの試合が見れたのが良かった。

割と自分がやりたい立ち回りに近い動きをほぼ完璧にこなしてる感じだったし、逆に言えば今の自分の動きを詰めていけばきちんと強くなれそうというのが分かったのはモチベ的に大きな収穫だった。

立ち回りと細かい技のヒットからのコンボ選択が流石だったので、その辺りは練習したり意識配分を考えたりで、少しずつ身につけたりところ。