2016年3月5日の日記

本日もOrcs Must Die2をプレイ。

クラシックのナイトメアを進めたり、無限モードでスカル5取ったり。

 

クラシックはウォーメイジだと前作と似たような構成でだいたいクリア出来るので、ある意味ストーリーより楽かな?

メイス弱体で自分で手を出さなくていいレベルまで作るのはちょっと大変だけど、大型とたまに抜けてくる敵を自力対処する感じで作ればほぼ前作の構成でいける感じ。

前作無理やりクリアしてたフィナーレが厳しいぐらいか。

 

無限モードはステージによって大分やりやすさが違うなー。

サッパーも出てくるとはいえ、バリケードでルートを絞れるとやはり敵の構成が分からなくてもなんとかなる感じはする。

バリケードの位置を考えてサッパー対策だけ出来ると40ウェーブまでは楽に到達出来る印象。

逆に絞れないステージは構成を把握出来てないのもあって、有効な罠構成が絞れず、苦戦しがち。

そういうとこはガーディアンに足止めを任せる感じにしてしまう方が楽なのかな?

 

時間はかかるものの、案外楽しめているので、無限モードもこのまま遊んでいきたい。