2016年3月7日の日記

最近ラノベを買おうと思いつつ、欲しい作品が多くてどこから手を出すか大変迷い中。

候補はGATE、オーバーロード、転生したらスライムだった件。

あと昨日書いたグリムガルがここに加わった。

 

GATEはアニメも楽しめているし、より細部が分かるらしい原作読むとより作品を楽しめそうな予感がしてる。

あと一応本編は完結済みみたいで、外伝まで手を出すかは本編読み終わってから決めても良さそうなのもとっつきやすくて良さそう。

 

オーバーロードはWEB版は読んでアニメを見たのだが、アニメが書籍版の方の内容らしく、WEB版と大分違う展開が気になるところ。

アニメで描かれてる部分を詳しく知るのも楽しそうなんだけど、それ以降の展開が書籍でどうなってるかも興味があるし。

あと書籍の見た目が格好良いので、本棚に並べた時にニヤニヤ出来そうなのも地味に良い。

 

転生したらスライムだった件はWEB版で完結まで読み、漫画版1巻を読んで最近ハマってる感じ。

割と書店でも推してる作品みたいだし、こちらも書籍版で少しWEB版と展開が違うところもあるみたいなので、そこら辺も気になる。

ただWEB版の展開的に序盤よりも中盤以降の方がより好きなので、最初の方から少しずつ買うよりも一気に出てるところまで揃えたい。

4月に小説も漫画も新刊が出るらしいので、今から追うには丁度いいタイミングな気はする。

 

どれも揃えると新作ゲーム一本分かそれ以上の値段はしそうなのと、本棚のスペースを作らないといけないのが今のところネック。

出来れば新品で買いたいけど、古本屋も一応覗いてみようかな?

どれも少し前から最近にかけて人気だったり話題だったりする作品なので古本屋には置いて無さそうな気もするが。

 

少しずつ揃えるのも考えたんだが、結局買ったら一気に読破しちゃうし、どれも現時点で既に好みの作品ばかりなので買ったらまず楽しめるだろうし、その辺の判断も難しい…。

本屋に通ってはもう少し悩んでそう。