2016年3月9日の日記

本日は先日迷ってた小説を買ってきた。

と言ってもどれかに絞ったわけではなく、どうしても決められなかったから1巻をそれぞれ購入という、今までにない試み。

勢いで作品数増やしちゃったし。

 

購入したのはGATE(文庫版なので上下巻で唯一2巻分)、オーバーロード、灰と幻想のグリムガル、転生したらスライムだった件の4種。

 

GATEはアニメが面白いけど駆け足になってる部分が多そうだったのと、細かいやり取りや描写も知りたかったのが一番の理由。

異世界+自衛隊という組み合わせも面白いし、小説で読んだらどんな感じか気になってた。

 

オーバーロードはWEB版読んでアニメも見たので、残るは書籍のみだったという。

アニメの方が結構展開違ったし、その続きを読みたかったというのが大きかったので今回の買い方にはあってない気もしたけど、まあ最初も面白いからいいか。

どれから読むか迷った挙句に読み始めたのはコレ。

 

灰と幻想のグリムガルはアニメに現在ハマってて急速に興味を持ち、元々買う予定の原作ではなかったのに今回勢いで加えてしまった系の作品。

アニメがかなりじっくり描かれてるみたいだし、アニメが終わった後も原作追って楽しめそうなのは嬉しい。

 

転生したらスライムだった件はWEB版が中盤?ぐらいからかなり気に入ったのと、漫画版がかなり面白かったのもあって購入。

オーバーロードと同じくWEB版と展開が違う部分も結構あるみたいだし、こちらはアニメとかになってないのでその部分がどんなのか知らないので、そこら辺を楽しみにしてる。

 

と、それぞれに興味を惹く部分が多く、決められなかったうえでに買い方になってしまったけど、これはこれで楽しめそうなので有りか。

続きを買う時に2巻をまたそれぞれ買っていく形もありかも知れない。

単純に一つの作品にドハマリしたらそれを買っていけばいいし。

まあ最終的には全部揃えそうな気はするけど、楽しみが増えるのはいいことだ。