2016年3月10日の日記

先日買ったオーバロード1巻と転生したらスライムだった件1巻を読み終えた。

 

オーバロードはアニメで見てたのがきっちり再現されていたと言うか、この書籍の内容がアニメできっちり再現されてたんだなーと。

相変わらず面白いんだけど、アニメの内容の続きが気になるというのが一番なので、どこまでアニメでやったのか調べて、途中抜けてでもそこから買うってのも一つの手ではあるかも?

と言いつつ、歯抜けで買うのはどうも苦手なので結局順に揃えそうな気はするけど。

続きを読みたいという意味では次に買う候補だけど、読みたい部分が先の方と言う意味では他に劣るのかも?

 

転生したらスライムだった件の方は漫画版の内容を詳しく書籍で追った、という印象。

あんまりWEB版との差異は感じられなかったような?

正直序盤の方はそんなに明確に覚えてないし、最近読んだのは漫画版の方だから、それと同じだからそう感じただけかも知れないが。

 

そうは言っても、やはり内容自体は面白かった。

何となく俺はこの主人公(スライム)が好きなんだろう。

あと、シズさんの話が描きおろしであったのは中々良かったかも。

面白い作品と言うより、何となく好きな作品に自分の中で分類されてるので、続きを買う優先度は高い気がする。

特に序盤の山場までは一気に読破したい感はある。

 

 

次はGATEに手を付けてからグリムガルを読む予定。

グリムガルは丁度今アニメで見た8話までが1巻で描かれてるみたいだし、追いかけるのは遅くても良さそう。

と言いつつも週末から来週の頭にかけて全部読み終えてしまいそうだけど。

少なくとも今読んだ2作品はどちらも続きを全部買いたい候補なのは変わらないし、去年の秋ぐらいからだけど短期間にいい作品に一気に出会えたのは嬉しい限りだ。