2016年3月14日の日記

本日は疲れとストレスで衝動買いをしてしまった…。

小説は先日買った4種のうち、グリムガル以外を読み終えたところだったのだが、その最後に読み終えたGATEが一番続きを読みたいと思ってたのもあって、GATEの2〜5の上下巻合わせて8冊を購入。

外伝の方は流石に後回しでいいかなーと思ってる。

 

そして今日だけで2の上は一気に読み終えてしまった。

異世界ファンタジーものでかつ、政治的な部分が描かれてるのが面白いと感じる部分。

戦記モノにしろ、まつりごとあってこその戦いみたいに思うし、その辺りがしっかり描かれてる作品は面白い。

気楽に読めるって意味だとスライム転生が一番で、ちょっとダークだけで読んでて爽快なのがオーバーロードかな?

グリムガルはまだ読んでないけど、アニメがとてもおもしろいし、アニメ見終えてからでもいいかなーとは思ってる。

 

とりあえずGATE買ってしまったんだし、楽しむとしよう。