Diablo3

最近ハマってるゲームがこれ。

CD借りにいったついでにゲームコーナー覗いてたらたまたま目に入って、1000円とお手頃だったから手にとった形。

ちょうど最近配信でやってる人が居て、面白そうだったからソロで気楽に遊べるならありだなーと。

何より安いし。

 

んで遊んでみたら久しぶりにドハマり。

ハクスラ作品の代表格と言われるだけあって、少しずつ装備やスキルが充実して強くなるのを味わえる。

 

自分はハクスラでハマったと言えばドラゴンズクラウンなんだけど、あっちよりアクション面とかはお手頃(元々マウスで遊ぶPCゲームなので当然だけど)な感じのゲーム性で、少し敵の攻撃避ける程度で何とかなるレベル。

勿論難易度にも寄るけど、どっちかと言うと腕を磨くより装備品を強くして相手より強くなるゲーム性なので、キャラを強くしていく作業が好きな自分には向いてる。

 

基本的に周回して遊ぶゲームなので、ストーリーは重視してなかったんだけど、案外ストーリーも楽しめたのも良かった。

ダークファンタジーな世界観に合った、あまり救いのない感じの物語だけど、それぞれの展開が日本のRPGだとあんまりない展開が多くて新鮮だった。

 

メインキャラでインフェルノクリアまで来たものの、他の職のキャラも触るのが楽しいので、あれこれ遊び倒したい。

いずれPS4を手に入れたら拡張版を買いたい作品だ。