2016年2月21日の日記

先日買った「転生したらスライムだった件」の漫画版がとても良かった。

日記に書こうと思って忘れてたので、ここで書く。

今日はその原作のWEB小説を読んでたので、ちょうどいいかな。

 

モンスターが沢山出てくる系の作品なんだけど、それを絵で見てみたいなーと思ってたのがちょうど1巻が出てたので購入。

表紙の絵が気に入ったというのも大きかった。

 

んで読んでみたところ、思ってた以上の出来で大満足で。

異世界系はやはり実際に絵で表現されてるのを見るのも好きなんだなぁと再認識した。

この漫画の絵が単純に好みだったというのもあるけど。

 

あとは作中でのモンスターの進化がしっかり表現されてるのも嬉しかったり。

主人公がスライムに転生したあと、目が見えない状態から魔力感知というスキルを使って視界がひらけるシーンまでの演出もよく出来ていたし、作品の再現度の高さにも感心した。

 

ちょいちょい主人公の突っ込みにクスリとさせられるのも良かった。

あとスライムにしろゴブリンにしろ、割とかわいい。

作品的に比較的ライトなシーンの方が多いし、可愛さみたいな要素があるのは大きい事だと思う。

 

と、全体的に気に入る要素しかなかったので続きが楽しみ。

ただこういうノベルの漫画化は結構打ち切りとか中途半端なところで終わる事も多いのがちょっと不安。

せっかくいい出来で割と売れてるみたいだし、完結まで続くといいなぁ。