2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年3月15日〜18日の日記

だいたい帰ってはGATE読んでた、ぐらいしか書くことなくて一気に更新。 結局この期間で5の上下巻まで読んでエピソード1?完結までは読み終えた。 中々に面白かったけど、現実に即した国々が出てくる上に某人口の多い国とかが結構作中でやらかすのもあって、…

2016年3月14日の日記

本日は疲れとストレスで衝動買いをしてしまった…。 小説は先日買った4種のうち、グリムガル以外を読み終えたところだったのだが、その最後に読み終えたGATEが一番続きを読みたいと思ってたのもあって、GATEの2〜5の上下巻合わせて8冊を購入。 外伝の方は流石…

2016年3月13日の日記

Orcs Must Die2のDLC二つ目、全員集合をプレイしてた。 オークを超回復力で再生するのが出てきたり、強化のバフをかけるのが出てきたりするDLC。 2つ目のステージは無限ステージで既に遊んでいたので、似た形で組めるのがすぐに想像がついて、見た目より楽だ…

2016年3月12日の日記

本日は夜に友人との飲み会だったので、それまで少しだけOrcs Must Die2をプレイ。 気が付くと1のプレイ時間をもう越えてたし、出来る事はやっぱり多いかな? マルチ前提で作られてる印象のマップも多く、1より忙しいのは好みが分かれるところだけど。 DLCス…

2016年3月11日の日記

今まで知らなかったのだが、iTunesにはホームシェアリングという機能がある。 同一のAppleIDで複数のPCを使う場合、一つのPCのプレイリストのデータを他のPCでも参照出来るというもの。 確か同一のネット回線である必要もあるけど、それは当然クリアしていて…

2016年3月10日の日記

先日買ったオーバロード1巻と転生したらスライムだった件1巻を読み終えた。 オーバロードはアニメで見てたのがきっちり再現されていたと言うか、この書籍の内容がアニメできっちり再現されてたんだなーと。 相変わらず面白いんだけど、アニメの内容の続きが…

2016年3月9日の日記

本日は先日迷ってた小説を買ってきた。 と言ってもどれかに絞ったわけではなく、どうしても決められなかったから1巻をそれぞれ購入という、今までにない試み。 勢いで作品数増やしちゃったし。 購入したのはGATE(文庫版なので上下巻で唯一2巻分)、オーバーロ…

2016年3月8日の日記

その日の出来事って感じで書ける日が少なくなってきつつある。 まあ何となく毎日分を更新してるだけだからいいか。 このブログ始めた頃はブレフロとかの記事をよく書いてたけど、最近はほぼ触っていない。 ソシャゲ系は続けてやってる方が基本的に強くなれる…

2016年3月7日の日記

最近ラノベを買おうと思いつつ、欲しい作品が多くてどこから手を出すか大変迷い中。 候補はGATE、オーバーロード、転生したらスライムだった件。 あと昨日書いたグリムガルがここに加わった。 GATEはアニメも楽しめているし、より細部が分かるらしい原作読む…

2016年3月6日の日記

灰と幻想のグリムガルが面白い。 面白いアニメは最近はシーズン毎に最低でも一つは巡り合える事が多いし、全体的にクオリティの高い作品が増えてるとは思うけど、その中でも映像作品として個人的にとてもツボ。 背景にしろ作画にしろ音楽にしろ声優の演技に…

2016年3月5日の日記

本日もOrcs Must Die2をプレイ。 クラシックのナイトメアを進めたり、無限モードでスカル5取ったり。 クラシックはウォーメイジだと前作と似たような構成でだいたいクリア出来るので、ある意味ストーリーより楽かな? メイス弱体で自分で手を出さなくていい…

2016年3月4日の日記

本日はOrcs Must Die2をプレイ。 無限モードでスカル5(40waveクリア)をやってるが、その辺りまでいくと1時間以上かかるのが割としんどいような楽しいような。 敵の構成が分からないからトラップをなるべく汎用的になるように組む必要がある分、うまく組め…

2016年3月3日の日記

今日は少しだけ友人プレマ。 ラム戦はあんまり分かってないところもあるけど、コンビネーションのこの技までガードしたら有利とかだけある程度抑えてきたかな? 全体的な地上戦でのリターン差とかを押し付けて、端での攻めになるべく移行させないように気を…

2016年3月2日の日記

今日は軽くOrcs Must Die2をやったぐらいかな。 あんまりガッツリやる気にもならなかったし、ラジオ聞きながらソーサレスの方でスカル稼ぎしたり、少しストーリー進めたり。 先日の記事でマジシャンって書いたけど、多分ソーサレスが正式名称のはず。 しかし…

2016年3月1日の日記

本日はゲーセンにちょっと寄ったけど、1クレだけMOMやって終わり。 少し寄り道になる方のゲーセンの方が分煙だし、筐体の環境も良い気がするから、ゲーセン行くならそっちにしようかな。 んで夜にランクマと身内プレマ。 昨日書いた負けを気にしないでやりた…