2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年振り返り

娯楽面でのみの振り返り。 色々アニメみたし、ゲームもそこそこに遊んだんだけど、印象に残ってる2作品に絞ってお届け。 スパロボUXも入れて良かったけど、それはまたゲーム単体として書く機会があればそこで。 ■ギルティ この一年一番熱かったのは間違いな…

2015年12月31日の日記

とりあえず今日の日記。 今年の振り返り的な話はまた別の記事に。 ブレフロを延々回しながらグレンラガンを見た一日だった。 そばを食べた後にWORKINGの完結編見て今年は終わり。 ■グレンラガン 久しぶりに見たがやはり激アツで面白い。 前半も当然好きなん…

2015年12月30日の日記

本日はデレステのイベントが開始したのでそれをちょいちょいこなしたり、日付が変わった後に友達とギルティ対戦したり雑談したり。 ■デレステ メドレー系のイベントの方がやってて楽しいのは、多分ランダム選曲だからなんだろうと思う。 ポイント集めてイベ…

2015年12月29日の日記

昨日の寝る前から少々調子が良くなかったので、遊んだのはブレフロぐらい。 あ、あと無料配信が始まったグレンラガンを少し視聴。 安定して楽しめるアニメなので、未視聴の方は無料期間に是非。 ・ブレフロ そういえば書いてなかった気がするが、アニメ見て…

2015年12月28日の日記

本日はファフナーの残りを消化と、昨日に引き続きブレフロをプレイ。 パズドラもマルチダンジョンのスタミナ半減ということで、1人でチマチマ遊んでたが、半減のおかげで0になる前にレベルが上って一生出来そうだったので逆に疲れてあまりやれず。 ・ブレフ…

2015年12月27日の日記

この日は夕方から友人との飲み会があったので、ゲームはその前に少しブレフロをプレイしていた程度。 あと今ニコニコで無料で見れるファフナー一期の後半を数話消化したかな。 ・ブレフロ 最近イベントであれこれと配布が多く、ガチャを回したら未入手のキャ…

2015年12月26日の日記

本日はD-1という格ゲーの大会の決勝トーナメントが行われると言うことで、朝から動画勢をしていた。 メインで見たかったギルティは15時だったのでゆっくり寝てても良かったんだが、ブレードアークスの上位陣の試合にも興味があったので。 結局電撃まで見てた…

2015年12月25日の日記

メリークリスマス。 パズドラで去年に上の一言だけのメールがサンタサクヤのアイコンで送られてきて何か妙に笑わせてもらったりしたので、今年は自分も親友と去年送ってくれたフレンドに送ったりした。 クリスマスガチャでジーニャが当たってたのでジーニャ…

2015年12月24日の日記

メリークリスマス! っていうのはイブなのか当日なのか未だによく分かってない。 本日は漫画を3冊購入。 げんしけん19巻、となりの関くん8巻、ばけもの町のヒトビト4巻。 まだげんしけんしか読めてないが、漫画を一度に3冊買う事自体が久しぶりで何となく満…

2015年12月23日の日記

本日はデレステで遊んだり、ギルティのトレモを少ししたり。 ■デレステ イベントは4桁ランクインするぐらいやった事もあったが、最近はそこまで熱心にやってなくて、イベントも少し遊ぶ程度。 今回のイベントは前のに比べると割と遊べてるし、またやってて楽…

2015年12月22日の日記

本日は他にやることがあったりでゲームはあまり出来ず。 パズドラで降臨チャレンジを少しクリアしたぐらいか。 昔は苦戦してた降臨ダンジョンが最近は色んなパーティで挑戦する余裕が生まれる程度になったし、継続は力なりなのかも。 ただ元々ガッツリやって…

2015年12月21日の日記

本日プレイしたゲームはギルティギアXrd(PS3)、ブレイブフロンティア(スマホ)。 他にもちょろっとプレイしてるソシャゲなんかはあるが、その日メインで遊んだものを書く予定。 こういう書き方をするので、前日の日記を次の日に書くというパターンも今後…

ブログ開設&しばらくの方針

最近色々と書きたいと思うことはあれど、旧ブログは昔の記事まで残りすぎてて気軽に更新する気になれず。 なのでとりあえず新しいブログ作ってそこに書き綴ってみるかというのが、このブログ開設の一番の理由。 基本は日記記事がメインの予定。 あとはゲーム…