2015年12月29日の日記

昨日の寝る前から少々調子が良くなかったので、遊んだのはブレフロぐらい。

あ、あと無料配信が始まったグレンラガンを少し視聴。

安定して楽しめるアニメなので、未視聴の方は無料期間に是非。

 

・ブレフロ

そういえば書いてなかった気がするが、アニメ見てる時なんかはとりあえず今常駐してる月曜ダンジョンをオートで進行してる事が多い。

ながらプレイが出来るのはこの辺強みだなー。

現状でコストに困る事はほぼないのだが、☆7実装時みたいな事が起きたり、グランドクエストや試練などの特殊なものまで考えると、ランクは高いに越したことはないのでとりあえず回してる形。

時間さえあれば、スタミナがなくなる前にランクアップして回復して延々と回せるので、絆パレード中は絆ポイント稼ぎにもなってるのが美味しい。

 

あとはせっかくパリスも運用出来るようになったので、今までクリア出来てなかった場所を再挑戦してみる事に。

状態異常対策で使ってるレーゼのエクストラスキルにもなってる、同名のスフィアを回収するクエストが難易度が高くて断念していたので、情報を調べて再挑戦。

 

最初の様子見では2戦目の時点でいきなりやられてしまったので、まずは2戦目の対策から。

ここは素直にエリモ辺りのUBBを使って確実に耐える方が良さそうだった。

 

2回めの挑戦はパーティもサイトのコメント等を参考にしつつ、パリスリーダーの守備型の編成で3戦目まで到達。

攻略情報を見ながら手痛い部分でUBBを使って耐えるなどをしていたら順調に削れてたのだが、もう少しで倒せる辺りで動作がやたらと重くなってしまった。

操作的にはオートで問題なかったので、止めだけ気をつけてオートにしていたところ、止め前で止めようとした時にオートが止まらずUBBを発動せずに止めを刺してしまい、残ってる方の敵の強力な攻撃であえなくゲームオーバー。

 

3度目の挑戦はフレンドに一番いいキャラが居なかったので妥協した為、2戦目で蘇生薬を使うという事故が起こってしまったものの、3戦目は多少運にも助けられつつ、死者を出さないまま進行。

蘇生薬は持てる最大(3個)持ってきていたので、途中にエリモが事故ったものの、何とか立て直しが出来、要所のUBB耐久もうまく決まった。

とどめのUBB調整もバッチリ!と思ってUBBを使って片方に止めを刺したところ、特にダメージ調整もしてなかったのに残ってた方も丁度止めを刺すことが出来たのであっさりクリア出来てしまった。

まあ多少残ってたところで問題なくクリア出来ただろうし、戦略的にはアクシデントは起こりつつもほぼ想定通りと満足のいく結果。

 

こうやって昔クリア出来なかったところが育成頑張って戦略立てた結果クリア出来るのはやはり楽しい。