2016年3月8日の日記

その日の出来事って感じで書ける日が少なくなってきつつある。

まあ何となく毎日分を更新してるだけだからいいか。

 

このブログ始めた頃はブレフロとかの記事をよく書いてたけど、最近はほぼ触っていない。

ソシャゲ系は続けてやってる方が基本的に強くなれるし、ボーナスでの石とかもたまっていくけど、結局その時面白いと思うゲームじゃないと起動するの面倒になってしまう。

ブレフロみたいに起動遅いゲームは尚更。

この辺りのお手軽感は実際ソシャゲに置いては凄く重要だと思うけど、他の人はどう思ってるんだろうなぁ。

 

そんなわけでお手軽感では相変わらずのパズドラは毎日ログインはしてるかな?

石回収的な遊び方しかしてない時も多いし、ログインだけして終わりの日も結構増えてるけど、それでも起動すれば少し遊ぶかという気にもなるから、お手軽に起動出来るのはやはり利点だと思う。

 

最近ソシャゲで楽しいのはテラバトルかな?

基本的にレベルを上げてるだけなんだけど、他よりも強化合成だのなんだのが面倒じゃなくて、単純に育てたいキャラで経験値効率いいステージをクリアしていくだけなのが分かりやすいのかも。

ゲリラのメタルもたまたま噛み合ったら行く程度で利用してるし、基本はひたすら23-4を回るだけで軽い暇つぶしに丁度いい。

 

んでそうやってチマチマ上げてたおかげで、前に挑んだ時は葉が立ちそうになかった31-1がクリアでき、そのまま31は全てクリア。

現在32を攻略したり、レベル上げしたりで遊べてる。

ゲゴナゴとルートがDNA再構築して、それぞれ配置・操作時間関係と範囲火力のエースとして安定感があるのも大きい。

あとは相手が物理なら盾役兼ヒーラーのオルバ、魔法なら属性に合わせたカプセル持ち+ヒーラーを入れると割と安定してる。

気が付くと手駒も結構揃ってるし、それこそソシャゲ特有の継続は力なりが現れてる。

 

今は前のイベントでDNA再構築準備も整ったルチアのレベル上げ中。

あとはレベル60台に突入したものの、65のスキルに届いてないキャラを底上げしてステージに合わせてキャラを色々選べるように育てておくのが楽しい。