2016年3月1日の日記

本日はゲーセンにちょっと寄ったけど、1クレだけMOMやって終わり。

少し寄り道になる方のゲーセンの方が分煙だし、筐体の環境も良い気がするから、ゲーセン行くならそっちにしようかな。

 

んで夜にランクマと身内プレマ。

昨日書いた負けを気にしないでやりたい事をやりにいったらむしろ勝てて、なんだかあっさり8段になれた。

やっぱりどっかで勝つ為の方法を考えすぎて、勝ち自体を意識しすぎちゃってたのかも。

7段に壁を感じていて、そこで勝ち切れないで降格なりってパターンが多かったので、その壁を乗り越えられたのは非常に嬉しい。

 

身内プレマでも全体的に動きが良かったかな?

相手がこっちの動きに対応して、特に対空をしっかりあわせられた試合は流石に負けパターンだったけど。

 

ビーク・ブルを主軸にした相手を抑える感じの技の振り方、多少のカロリー消費を気にしないでギリギリまで攻める意識なんかは重要視して、割とうまくいった感じ。

あとはゲームに慣れてきたおかげで、相手の起き上がりに技を重ねるタイミングを大分掴んできたかな?

2HSだけじゃなくて、5Kや2Kを起き上がりに重ねてうまく攻めを継続させられた。

シンは結局身一つで攻めるんだし、こういう近距離の触り方も少し意識しておきたい。

 

あと最近3Kを振って見てるけど、割と判定も強くてリーチも長いっぽい?

うまく使うと暴れ潰しっぽく振れる気がするし、ガトリングのリズムを変えられるし、6HSまでガードさせて有利取れるし、振り慣れていきたい技。

 

何にしてもモチベがうまく試合内容に繋がった日で良かった。