2016年1月4日の日記

先日の飲み過ぎの影響がまだあったので養生気味に過ごしてた。

そんなわけで、ニコ生で先日あってたアニメ「新世界より」の一挙放送の前半を視聴。

 

この作品は当時に配信で見だしてからハマり、結局見てる途中に原作を全部読んでしまうというぐらい楽しんでた作品。

貴志祐介の小説は元々好きなものが多かったので、アニメみた時にこの人の名前を見てビックリしたのを覚えている。

この人の作品なら面白くならないはずはないと思って見てたら、その想像を超えるレベルで面白かったなぁ。

 

そんなわけで小説は3回ぐらいは読んだ作品で、アニメももっかい見たいと思ってたのでいい機会だった。

後半の一挙は生放送で見ようかと思ってたのだが、間に合わなかったので後半もタイムシフトで見る予定。