2016年1月11日の日記

本日は昼にギルティのイベントの凡人激突を見たり、パズドラの協力ダンジョンのスタミナ半減期間最後なのでチマチマ遊んでみたりしてた。

 

■凡人激突

いわゆる初中級者層の人たちが闘神激突的な感じでぶつかり合う、闘神激突を真似した内容の半分ガチ、半分ネタみたいなイベントだった。

PVの出来が非常に良かったし、やってる人たちが凄く楽しそうにやってたのが印象的。

 

自分もそうだけど、やはり同レベル層でこういう白黒つける機会を設けるのはモチベ的にかなり有りだと思う。

それを身内だけでなく、こういう形でネタを含めて配信まですることで、Xrdというゲームを盛り上げようという姿勢も見えてきて、凄く楽しいイベントになってた感じ。

かなり楽しかった。

 

■パズドラ

協力ダンジョンがスタミナ半分で挑めるので、チマチマ遊んでたんだが、かなり疲れてしまって現在ブログを書いてたり。

せっかくの機会だし、ピィを集めてみようとしたのは良かったものの、裏ダンジョンが長くて疲れる割にスタミナ消費量は少なくて経験値効率もよく、ランクアップまで挟んで回せてしまった事が原因。

いや、美味しいと言えば美味しいんだけど…。

 

結局ピィとは一度遭遇したものの落ちなかった為、モチベ的に続けてられなくなった。

半減期間終わってから遊んでも、裏ダンジョン周回は十分な気がするなぁ。

 

ちなみに水ピィが欲しかったので裏樹氷を回ってたが、覚醒カリンが凄く安定してたのは嬉しかった。

四神の中でキリンと一緒に比較的初期に入手してから趣味で使ってたキャラで、覚醒してからはちょいちょい活躍してたんだけど、前回の上方修正で欠損が起こりにくくなってからかなり使い勝手が増した印象。

 

出現する中で厄介なカッパの水ドロップが落ちやすくなるのがプラスに働く上、出現する敵全ての攻撃を軽減してくれるので事故がほぼ起きないのも周回的に安心。

孫権やイシスも入れてたのでもし欠損が起きても耐えるなり威嚇入れるなりでリカバリーもできるのも良かった。

最初はスピード重視のバステト等を試してたんだが、カッパの先制操作時間減少が既に効果がかかってる場合の先制攻撃に変わる仕様による事故がちょいちょいあってたので、そこら辺の対応出来るカリンはこのダンジョン周回に持って来いだった模様。

 

使いたかったキャラを使えるのはやはり嬉しいので、多少疲れたものの、割と楽しめたと言えば楽しめたのかも。