2016年1月10日の日記

今日は平成教育委員会を見たり、友人に貸したままでほぼ忘れてたルーンファクトリー4を遊んだりしてた。

 

平成教育委員会は自分にしては珍しく、昔から好きなクイズ番組。

そもそもテレビ自体あまり見ないんだけど、気が付くとほぼ毎年見てる特番な気がする。

見てて一緒に考えるのが楽しいからCMが気にならない事がほとんどだし、問題の背景の説明がかなり興味深い内容だったりで、見ててストレスなく楽しめる番組なのはやはりいい。

 

ルーンファクトリー4の方は久しぶり過ぎてどんなだったか全然覚えておらず、昔のデータで再開してもピンと来ず。

どの道ガッツリやるかも分からなかったので、軽く初めから遊んでた。

 

住人の顔を大分思い出したものの、ストーリーをほとんど覚えてないのが痛いところ。

残ってたデータは第2部終了まで話は進んでて、第3部開始前にやめてたのは覚えてるんだが…。

 

久しぶりに畑耕して栽培して収穫して料理作って、という一連の流れ自体は楽しんでやれたので、割と満足した感じもある。

気が向いたらこのまま遊ぶかなー?といったところ。