2016年1月21日の日記

今日は少しだけロビーで対戦。

運良くあまり居ないベッドマンと対戦出来たが、もう少し数をこなしたかった…。

 

ベッドマン戦は対空が強くて飛び込めない、手を出しにくい位置からタスクAを起点にされて攻められる、地上戦しようとしたら下から2系統HSが伸びてくる、でとにかく自由に動きにくい印象。

 

タスクを消しつつビークぶち当てる事が出来ればいい気はするので、空中ビークをもっと振っても良かったかなー。

あと浮遊からの飛び込みが思ったより鋭く、見てから前P押すと潰れてる事が多かったので、先置き気味に出した方がいいかも。

ずらされると結局ダメだけど、ある程度同じタイミングで来る事が多かったし、リターンは高いので狙いたいポイント。

 

一回触ったら割と楽だけど、逆に触られてコケるとどこにベッドマンが居るのか分からないレベルの起き攻めされたりするので、立ち回りが厳しい分少し不利なのかなーと。

それを踏まえて基本的にじっくりコツコツライン上げながらビークの間合いならビークで牽制したりして、一回のダウンを大事に戦うのがメインかな?

たまにリターン重視のブルとかやっても良い気はするけど、ベッド側は前ステの当身だったりと対策が結構ありそうだし、そもそもタスクばら撒かれてると振れないしで、リターン求めるならビークカウンター狙いかエルクで潜ってカウンター狙いのが良さそう。

 

これもまた出来れば数やっていきたい組み合わせ。

対戦自体は結構楽しい。

あと飛び回るベッドを空投げで捕まえられると非常に気持ちよかった。