2016年1月25日の日記
本日は少しロビーで対戦。
高段位の方がサブで出したヴェノム、アクセルと連戦出来てボコボコにされたけどいい経験になった。
ラウンドは取れたけど、結局一回も勝てなかったのは少々悔しい。
惜しい試合はあったけど、一枚も二枚も相手の方が上手だったなぁ。
ヴェノム戦は起き攻めが見えないのと、固めに低空ストラグルを混ぜられてたのをくらい過ぎた。
あと玉を消そうとしてビークを出すも遅かったり早かったりで機能しない事が多かったり、低ダや転移をあわせられて反撃貰ったり。
一回触った時は押せ押せで攻められるんだし、カロリーを残した状態でダウン取るのを基本方針に、どう触るかを模索かな。
低空ストラグルは読めたら前Pで潰せたかも知れないので調べる。
地上での生成弾きやスティンガーエイムにビークが噛みあう位置取りも調べて、先端を刺せるようにしたい。
あとは相手の転移をどう咎めるかを考えないとかな。
アクセルは6HSやら雷影やらで好き放題されすぎたなー。
弁天は割と読めたけど、反撃が安すぎたのも良くなかったし調べる。
地上の刺し合いはビーク発生前に潰される事が多かったので、もう少し我慢しつつ、少し有利な状況からのビークとかを考えたい。
K跳びでの奇襲もやりたかったけど、上に飛び上がる前に引っ掛けられてたので、相手の意識配分をずらす方法も考えないと。
相手がうまかったのもあったけど、ガトリングからの6HSとかの対処とか、調べてない部分も多かったので、まずは対処出来る択を増やしていく事から始めつつ、CPUとスパーリングしながらまた色々考えてみよう。
考えるきっかけになる連戦はほんとありがたいので、こういう機会はちょくちょく作りたいところ。