2016年1月26日の日記

本日はギルティでランクマ。

なんだかモチベの高いうちにやっておこうかなーと。

ついでに昨日書いたアクセル戦を少し調べたけど、地上技の相性調べるまでには至らなかった。

 

ランクマは勝率自体は悪く無いものの、ランクアップマッチを3回負けて、4回目でようやく7段に戻ったり。

うち一回はラグいカイだったので仕方ないと思えたが、それ以外はやはり勝負弱さだと思うので反省したい。

特に途中までいい調子で戦えてたイノ戦で、3ラウンド目に頭が全然働かないと同時に手も止まってたのが非常に良くなかった。

考えながら手が止まるのも良くないけど、考えすら止まってたのは最悪としか。

 

もう一つの落としたランクアップマッチはメイ戦。

最近苦手意識は克服出来たけど、設置メインじゃなくて固めから遅らせイルカをしてくるタイプに対処出来てない。

ボタンを押すタイミングを考えないと。

空対空はそこそこ出来てたし、ダメージ取れるとこは取れてたし、立ち回りをもっと強気にいきたい。

 

そしてランクアップ戦で勝てた試合がレオ戦。

その前にも数回レオ戦はあったけど、どれも勝てた。

やはり割りきってどっかで飛ぶのとビークメインの立ち回り意識でかなり相手が辛そう。

空対空も割と分があるみたいだし。

張り付かれて構えられて荒らされた時はある程度一点読みで切り返すなり逃げるなりがいいかなー。

 

あとは先日も書いたけど、全体的に空投げ狙えるポイントで狙えて、成功率も悪く無いのはとても良いと思う。

やっててギルティ力が増してると思える瞬間だし、ダウンも奪えるので単純に行動として強い。

あとイノ戦で相手が空投げ狙ってそうなとこを先置きJSで追い払ったりみたいなのも考えられるようになったし、その辺の読み合いも自分で投げられるようになって出来るようになった印象。

コツコツトレモして良かったなー。

 

まだまだアドリブの拾いとかは甘い箇所も多いし、立ち回りで強気に行くのか下がってでも有利な間合い維持するのかの方針も固まってない相手も居るし、少しずつ積み上げていきたい。