2016年1月27日の日記

今日も今日とてギルティ。

ロビーとプレマでファウストの方と連戦出来た日だった。

 

ビーク先端意識がやっぱり良さそうだったかな?

カウンターした時はリターン高いし、先端間合いなら比較的ファウストの牽制にも勝ちやすい印象。

ただビークがいくら強いからと言って、出す前に刺されるとダメなので、先端より遠い間合いから無理に走って出そうとすると潰される事が多かった。

その辺りは我慢も必要な試合になりそう。

簡単に物投げされるのも良くないけど、最初の方レレレを刺されまくってたからなぁ。

 

あとはリターン求めてブルバッシュをたまに振るのは有りだと思ったけど、入れ込みの跳び上がりでの攻めを簡単に対空されてたので、対空強いキャラにはその辺の意識も変えないとまずい。

そもそもブルからの飛び込みは甘えてる部分が多いので、たまに見せる手としては有りでも毎回入れ込むのはダメだなー。

後ろ入れP跳び上がりから様子見るのを基本に変えた方がいいかも。

 

ファウスト側がビーク対策っぽく2HSをしてくる事も多かったので、うまく低空ダッシュ合わせたり出来ればいい気がする。

この辺トレモできっちり刺せるか検証。

 

あとファウストと言えばドリル。

やっぱり露骨に振られるポイントあったけど、前Pが先置き気味なら勝てる?

見てからやろうとするとカウンターで刺される事のが多かった印象。

これもトレモで調べた方がいいかなー。

 

シン側としては立ち回りで食事しにくかったり、ビークを機能させるのに苦労したりと一筋縄ではいかない上に、自身の喰らい判定の大きさから色んな技にひっかかって、大変な部類に入る相手だと思う。

いっかい攻めに回ればファウスト側も相当苦しいはずなので、その機会をいかに作るかを考えていきたい。

あとそもそも対戦の機会が中々ないので、こういう機会を大事にして対策を練ろう。