2016年2月2日の日記

本日は珍しくゲームセンターに寄ったのでBBCFとギルティを少しプレイ。

 

BBCFはナオトでトレモ。

端コンだけは火力あげられるように少しやってみたが、どれが最適かがイマイチ分からず。

とりあえず現状は比較的安定なものを覚えられればいいか。

あとは投げコンを少しやってみたり、体力半分の端ODコンをやってみたり。

端投げODで強化DD締め4700ほどは出たので、この辺使えればいいのかなー。

そのうちまた身内でゲーセン対戦するかもなので、寄れた時にはちょいちょいトレモしておきたい。

 

ギルティはMOMで遊んだり、乱入歓迎が出てる人へ乱入したら割と対戦が起こって数戦遊んだり。

 

段位認定中のソルの人は投げ擦りが早かったり、必殺技ブンブンの割に振り方うまかったり、露骨なダスト重ねしてきたと思ったら足払いしてきたりで、極端な行動に結構苦戦した。

2試合して、最初はギリギリの勝利になってしまったが、2試合目は大分落ち着いて対応して勝てた感じ。

 

もう1人は20段超えのラムの方と対戦だった。

ボコボコにされるかなーと思ったけど、試合内容は結構善戦出来た感じ。

1試合勝てたがその後は3回ぐらい乱入して全敗だったかな?

ただストレートで1回負けた以外はラウンドも取れてたし、試合内容も端の攻めや剣設置のめくり択は見えないものの、基本的に考えてたラム戦が出来た感じ。

 

ラムの空対空JPがこっちもJPで相殺になって、その後のJP連打で入れ込んでたJSが負ける事が多発してたので、空対空は少し考えないといけないかも。

あと設置した剣が動くタイミングが分かってなくて無駄に被弾した感じはあるので、その辺りはトレモで確認しておこう。

 

 

後は帰宅して寝る前に友人のソルと1時間ほど対戦。

大分こっちの動きへの対策してたり、黄キャン空投げされたりで最初主導権が握れなかったが、相手の入れ込み読みの行動や空ダしたいタイミングへの対空が出来るようになってから楽になったかな?

そういう身内特有の読み合いと、キャラ対策の詰め方が割と分かりやすく出てくる試合なので、定期的にやるのが楽しい。

 

最近その友人はモチベ高そうだし、自分も負けないように頑張ろう。

と言うより、せっかく勝ち越してるのに負け越すようになったら悔しいので、そうならないように頑張ろうと言った方が正解か。

今まで負けてた人に勝ちたいとか、勝ってた奴に負けるようになりたくないとかは、ある意味一番分かりやすく格ゲーをやる気になる部分だと思うし、うまくモチベに繋げたい。