2016年2月12日の日記

本日はソルの友人とプレマ。

 

身内読みのBR対策前Pを振りすぎた気がする。

入れ込んでくればいいなーレベルで今まで振ってたのをそのままやっちゃってる感じ。

変な手癖になってる気がするから、もう少しポイントを抑えてやろう。

見てからやろうとすると出すの遅れて逆に出る前に潰れる事が多いみたいなので気をつけたい。

 

あとBBを意識して空中直ガ投げをしようと思ってるとBRだった時に空中ガード出来なくてそのまま食らうのをやりがち。

その辺面倒だけど、あんまり読み合わなくて済むやり方を考えたいなー。

きちんと見てから空中直ガ出来るように練習するのが一番か。

BRだった場合は無理せず立ちガード、出来れば立ち直ガを狙う形で。

 

あと2Sに勝てる牽制があるか、2S→2Sや2S→前HSにこちらが出来ることをトレモで探そう。

ソルの安定行動っぽいけど、バクステして前HSひっかかると嫌だしなー。

そもそも間合い的にソル側の間合いなのかもだし、ある程度我慢が必要かも。

トレモで調べて無理できなそうならフォルトで離してから突っ込んでくるとこに置き技を置くとかでもいいかも知れない。

 

飛び越す低ダに空投げを狙ったけど、全然成功しなかったのも課題。

投げようとした位置が高かった感じがするから、もっと低空を投げる感じで素早く入力すると良さそうな気がする。

これも要トレモ。

 

あとこちらのビークを避けて刺す高さの低ダJS突っ込みを前Pで落とそうとして間に合わない事が多すぎた。

ビークが当たらない高さで先置き気味のJSで突っ込んでくる奴はしゃがんでれば当たらないのかな?

身内特有の行動だからこそ、きっちり調べて対応しておきたいところ。

 

だいたい考えてた反省点はこの辺りか。

もう少し細かくメモ取って反省してもいいと思うけど、あんまり課題を増やしすぎても良くないので、出来るだけ1つずつ潰していこう。