2016年1月19日の日記

今日はギルティでCPU相手のトレモとブレフロチマチマ。

パズドラもイザナミのスキル上げとかしてるけど、特に書くことはなし。

 

■ギルティ

昨日ランクマで当たった時にどういう方針か決めてなかったラムとスパーリング相手にちょうどいいカイを相手にトレモでCPU戦。

一部ルーチンが分かりやすいけど、その分確実に対処する練習にもなるし、実戦の中で起こりうるカウンターからの拾いにはこれが一番練習になる気がする。

対人戦とは別物だけど、割とこれを練習に取り入れてからコンボ選択とかがやりやすくなったので、個人的には気に入ってる練習方法。

 

ラム戦は剣持ち状態の牽制や空中技にはあまり付き合わないで外から刺す感じが良さそう。

剣を設置されたら、設置場所にJPとか起きつつ積極的にJSとかで触りに行くのが基本かなー。

ビークやエルクが機能しやすいと思うので、立ち回りの優位さを活かして自信持って技を振りたい。

 

CPUカイ戦は空投げ、防御の飛びやガードの使い分けの練習。

結構変な暴れしてる事も多いのでカウンターしてる時の拾いの練習も大体出来る感じ。

CPUソルだとヴォルカなりの暴れは潰すと言うよりガードしてからの対処になるので、カウンターした時の拾いの練習とかはカイのがいいイメージ。

他にいいスパーリング相手が見つかればまた書く。

 

■ブレイブフロンティア

引き続きフロンティアハンターを地道にプレイ。

極地でほぼ安定して200万取れるようになって、割とポイントが稼げてるからか、現在自然回復だけでギリギリ1万5千位以内に入れる模様。

数回のプレイで入ったり落ちたりしてるので、安定するなら石使って回数稼がないとだけど、もう少し様子見て判断かなー。

 

この順位帯だとハンターランクが3上がるのも美味しいんだけど、それ以上に報酬のアルトン3体が嬉しいので、無理なく入れるようなら今回は狙ってみてもいいのかも。