2016年1月29日の日記

本日は新しく眼鏡を作ったので、その慣らしをしてたのでほぼゲームせず。

いや、慣らす為に色々試してた一環ではやったけど。

 

かなり視力落ちてたので、外出用からは2段階、普段使ってる室内用からは3〜4段階上がってるので流石に少々クラクラする感じ。

ほんとによく見えるのは嬉しいんだけど、慣れてないせいで焦点が合うのに少し時間がかかる感じで、近くのもの見たり遠くのもの見たりを繰り返すと少しクラっとする模様。

あと度数が上がった関係で歪みの一番出にくいレンズにしても、視界の端の方が少し丸く見えるのは仕方がないので、視界の端で捉える見方を意識して控えた方が良さそう。

 

フレーム的には見た目も気に入ったし、それなりにいいヤツで軽くて丈夫だし、店員さんの対応もとても良かったので買い物としては非常に満足。