2016年1月30日の日記

本日は闘会議でギルティをガッツリ見た後に電撃をちら見しながらソシャゲをぽちーっとやったり、漫画を軽く読んだり、夜にファフナー一挙を見てたりと、非常にダラダラしてた。

あと久しぶりに晴れて暖かったので眼鏡を慣らしがてら軽く散歩したりも。

 

闘会議は相変わらずハイレベルで非常に面白かったなー。

別ゲーのトッププレイヤーは復帰勢も参加してたりしてて、ギルティ界隈の盛り上がりを今年の最初から感じられた。

 

個人的にはいつもミカド配信のおかげでギルティを見る事が出来てるので、色んな意味で感謝してるじょにおさんがプレイヤーとしても活躍してる一面を見れた部分が前半で印象に残ってるところだったり。

プレイヤーが活躍する場を作り、ギルティが大好きで自分もプレイヤーとしても楽しんで勝ちにいってる姿は本当に尊敬する。

そして配信や動画アップでギルティ界隈自体に貢献してくれてるのはほんと頭が上がらないレベル。

今年はリーグ戦も企画されてるようなので、投票したりコメントしたり程度でしか盛り上げに参加出来ないけど、楽しみにしてるファンとして出来る範囲で一緒に盛り上がれたらいいなーと思う。

 

闘会議後半で印象に残ったのはやはりFABさん対小川さん。

10年ほど前の例の実況の試合を彷彿とさせるこの組み合わせ、試合内容も激アツだった。

小川さんも決して悪いペースじゃなかったと思うんだけど、FABさんの勝負強さが今回は上回った、という試合だったと思う。

その前に小川さんのチームメイトのコイチさんのイノも倒してたし、これホントにポチョ?って毎度思わされるのはFABさんの凄いところ。

無限の可能性!!ってコメントで打てただけでも妙に感慨深い感じしたし、こういう10年ごしのカードが実現してるのもXrdの面白い部分だなー。

 

優勝したのはどぐらさん、まちゃぼーさんのチーム。

どちらも全勝ということで文句のつけようがない強さだった。

どぐらさんはシンを使ってるので真似もしたいんだけど、中々真似しにくい動きをしてる事も多いので、参考に出来る部分はうまく見つけていきたいなー。

 

そんなこんなでまた刺激をもらったし、自分のプレイの方も頑張っていこう。