2016年2月5日の日記

本日もOrcs Must Dieをプレイ。

 

ハードコアを早速遊んでみたけど、思ってたより更に準備時間が無くて最初がとにかく忙しい。

ノーマルだと最初の組み方を考えた上で、初期配置を終えてウェーブスタートなはずが、持ち込みアイテムの選択が終わったら即3,2,1でウェーブスタート。

トラップを置くのに時間をかけられないし、殲滅を優先すると今度は全然トラップが充実しなくて殲滅力がどんどん厳しくなるし、その辺のバランスが難易度的に一番上ってる部分だった。

 

ウェーブ構成もノーマルと変わって、厄介な敵も出やすくはなるものの、後半に行くほど基本的に対策が進んで楽になるのもノーマルと変わらず。

ウェーブ構成をある程度覚えながら序盤〜中盤をしっかり決めてしまわないとアクション面で乗り切るには少々厳しい感じでやりがいはかなりあると感じた。

その分昨日のようにダラダラと長く続けるには少々疲れるけど。

 

現在ハードコアの1章はクリアしたもののスカル5が取れてないステージが一つ。

2章も中々難しいステージもあるし、チマチマ攻略していこう。

このゲームを知るきっかけになった動画もかなり参考になるので、苦戦したら適宜参考にしつつ、のんびりやっていこうかな。